英検3級一次試験の成績表が届いたので正答数と英検CSEスコアを比べてみる:2017年6月23日

こんにちは。昨日6月22日に2017年度第1回 実用英語技能検定 一次試験の個人成績表がポストに届いていました。英検のサイトには6月26日(月)が到着日と記載がありますが、いつも数日早めに届きますね。 www.eiken.or.jp

小学生男子、英語ゼロから1年で英検3級1次に合格!ライティング対策して正解!2017年度 第1回 実用英語技能検定

こんにちは!本日、2017年6月19日、英検の発表がありました。 そして、息子(小学5年)めでたく3級1次に合格しましたー!!!

10歳息子、本日6月4日、2017年度第1回の英検3級を受けてきます!

こんにちは。これはスタディギアでやった2014年度第1回過去問の結果をスクリーンショットしたものです。なんとかここまできました。が、今回から始まるライティング対策が十分でなく、不安でいっぱいです。とりあえず、行ってきます!Srecno!!! (Good l…

小学生男子が大ハマり!合成ゲーム”Little Alchemy”が最高に面白い!

こんにちは。今日は息子がオンライン英会話で教えてもらってからハマりにハマりまくっているゲームをご紹介します。

小学生、DMM英会話を始めて5ヶ月で10000分(400回)達成しました!

こんにちは。ブログではお久しぶりです!ツイッターにはたっくさんいました(笑) そして、今日!晴れて息子のDMM英会話での英会話時間合計が10000分に到達しました〜!クリスタルにレベルアップです! オンライン英会話を始めたのは去年の11月ですが…

ポチってみた!オンライン英会話の先生に教えてもらったフィジェットスピナー(Fidget Spinner)

こんにちは。レベルアップまであと50分となりました。毎日休むことなく75分(3コマ)〜を受けていますが、果たして息子の英語(英会話)は上達しているのでしょうか。私は毎日聞いているので、「ああ、今日はよく喋れているな。」とか「イエスとオーケ…

オンライン英会話で先生に教えてもらったサイトが「小学校英語と国際理解教育カリキュラム」の参考になるかも?!

こんばんは。息子はせっせと英語学習に励み、DMM英会話での英会話時間合計が5800分となりました。あと200分でプラチナにレベルアップします。予定では明後日にはその時がきます。何もありませんが、やはり嬉しいものですね。 さて、今日は、先日のオ…

YouTubeに投稿した小学生オンライン英会話のまとめ1

こんにちは。息子がDMM英会話を始めて約3ヶ月半。今朝のレッスンで、英会話時間合計は5350分になりました。レベルアップまであと650分です。レベルが上がると何かプレゼントがあるとか一切ないのですが、どれだけ続けてきたか目に見えるので、私はあ…

【小学生英語】オンライン英会話を合計10000分受けたあたりにブレイクスルーがあったかも。

こんばんは。DMM英会話では息子の英会話時間合計が4100分になりました。あと1900分でレベルアップですが次は一体何になるのでしょうか。

【動画】オンライン英会話で日本の歴史ラブな先生に出会いました!

今日でDMM英会話では3625分レッスンを受けました。毎日毎日ようやるな・・・と予約を取っている私が言うのも変ですが、本当そう思います。私なら絶対にサボる(笑) 息子もおそらく、たまには休みたいな〜とか思うこともあるかもしれませんが、今日みた…

【動画】今朝の先生の単語説明に私が「なるほど〜」と唸る

今朝の1レッスンが先生都合でキャンセルになりました。慌ててお気に入りに入れている先生の予定を確認しましたが、いい人いない・・・。お気に入りは、受けたことないけど、予約が迅速に取れるようにとりあえず入れておく、と言うのが私のスタイルなのです…

【動画】オンライン英会話最中の子どもあるある

こんにちは。 今朝、今回で2回目の先生とのレッスンをiPhoneで録画していたら、子どもあるあるな現場を押さえてしまったのでYouTubeに投稿したものをブログにも残しておきます。

【英語多読】MAGIC ADVENTURES Level1の続きを読みたいと言われています

こんにちは。 この本は、漫画です。レベルは一番易しい1。6冊セットで、それぞれにCDが付属しています。Headwordsは200とのこと。レベル2だと400、3だと600だそうです。

【期間限定配信動画】本当は隠しておきたい宝石のレッスン。

おはようございます。今朝は、以前講師都合でキャンセルになった時にいただいたプラスレッスンチケットで早朝の宝石の予約を6時に取っていました。 www.oyakodomoeigo.com

【オンライン英会話動画】今日の夜の先生も明るくてキッズにおすすめだと思います!

今日もしっかり3レッスンを受けました。お金がもったいないという気持ちもあるし、やればやるだけ普段でも息子の口から英語が出てくるから、母はせっせと働くしかないのです(汗)

【動画】ハイテンションな先生は敬遠していたが彼女は良い!元気になるから朝おすすめな先生。

おはようございます。今朝も息子はオンライン英会話を1コマ受けて登校しました。 実は今日寝坊しまして・・・

【動画あり】DMM英会話で3000分達成しました!ついにゴールド!

こんばんは。突然名前出ししていますが、ミスではありませんのでご心配なきよう。オンライン英会話のレッスン動画をYouTubeにアップするにあたり、先生が名前を呼ぶのでこれはもう仕方ないと腹を括った次第です(笑)

【動画】息子のオンライン英会話の音声をユーチューブにアップしました

DMM英会話では2875分やりました。今日はあと2つレッスンがあるので、明後日には3000分を超えてレベルアップできそうです。

小学生の毎日オンライン英会話100分チャレンジ23日目:近況報告のみ-->1社辞めたので75分になりました

3月3日でアイトークを一旦辞めたため、現在はDMM英会話のみで毎日75分(3レッスン)やっています。 今日で2550分やりました。 実は息子の体調がまだ快方に向かわずで、なんとか休まずに毎日レッスンを受けている状態です。ただ、決して無理やりやら…

オンライン英会話用にダイソーでホワイトボードを買ってきたから息子に渡してみた

これ息子の字です・・・親バカ承知で言いますが、これはかなり綺麗に書けている!

小学生の毎日オンライン英会話100分チャレンジ18日目:早朝に宝石が隠れている

英語ビギナーの純ジャパ息子(10歳)が始めた”毎日オンライン英会話100分チャレンジ”18日目です。 DMM英会話では合計2150分になりました。レベルアップまであと850分。 ここ数日、息子の体調が良くないのと、アイトークでキャンセルが出たりで…

小学生の毎日オンライン英会話100分チャレンジ13日目:生きた英語を毎日使うことはやはり侮れない

英語ビギナーの純ジャパ息子(10歳)が始めた”毎日オンライン英会話100分チャレンジ”13日目です。

【チェンマイのインターナショナルスクール】私が直接見て感じたスクールの印象について

昨日に引き続き、息子が小学1年の時に参加したインターナショナルスクールのサマープログラムについて、ちょこちょこ書きます。 www.oyakodomoeigo.com 今回は、私が直接見て感じたスクールの印象についてです。

小学1年の夏、サマープログラムに通ったチェンマイのアメリカン(インターナショナル)スクールはここです

息子が小学1年の時に、母子2人でタイのチェンマイへ約1ヶ月ほど行きました。 青いシャツを着た後ろ姿の子どもが私の息子です。写真を撮った日は、サマープログラムが始まる前日だったので校内には先生しかいませんでした。

小学生の毎日オンライン英会話100分チャレンジ12日目:DMM英会話で私が見つけた子ども対応がうますぎる先生について

英語ビギナーの純ジャパ息子(10歳)が始めた”毎日オンライン英会話100分チャレンジ”12日目です。 今日2月25日(土)はまだお昼ですが、今朝のレッスンでDMM英会話では1675分やりました。本日受講済1レッスンとなっているのが今日やった分で…

小学生の毎日オンライン英会話100分チャレンジ10日目:プラスレッスンチケット(500円)は一度使うと癖になると思う

英語ビギナーの純ジャパ息子(10歳)が始めた”毎日オンライン英会話100分チャレンジ”10日目です。今日でDMM英会話では1575分やりました。

小学生の毎日オンライン英会話100分チャレンジ9日目:キッズ対応が初心者キッズ対応とは限らない

英語ビギナーの純ジャパ息子(10歳)が始めた”毎日オンライン英会話100分チャレンジ”9日目です。今日でDMM英会話では1475分やりました。 まず、ブログで更新しなかった7、8日目について書いておきます。

小学生の息子が観ているマインクラフトの英語実況動画は1つだけ

息子にマインクラフトの実況動画(英語)を初めて観せてから数ヶ月経ちましたが、この方の番組しか今のところ許可していません。

【小学生の英語学習】映画「千と千尋の神隠し」を英語音声と英語字幕(フランス語もあり)で楽しむ

やっとこのDVDの出番がやってきました。実はこれを購入したのは約15年前。フランス旅行の時に、「フランス語だから」とミーハーは気持ちだけで、ジブリの3本セットとベルサイユのばらを持ち帰ったのです。 そして、再生したのは帰国してからすぐで、多分…

小学生の毎日オンライン英会話100分チャレンジ6日目:英語多読と思って長い文章を読みまくる

今日も100分チャレンジできました。土日の休日関係なく早朝から予約を入れたため、今まで指をくわえてレビューを眺めていた先生でレッスンを受けることができ、私は大満足です。