YouTubeに投稿した小学生オンライン英会話のまとめ1

f:id:oyakodomoeigo:20170410084824p:plain

こんにちは。息子がDMM英会話を始めて約3ヶ月半。今朝のレッスンで、英会話時間合計は5350分になりました。レベルアップまであと650分です。レベルが上がると何かプレゼントがあるとか一切ないのですが、どれだけ続けてきたか目に見えるので、私はあったほうが良いと思っています。あと、小学生男子はレベルアップという言葉が大好物で、あと何分だよ!と言えば素直に、「やーった!僕強いー!」と喜ぶので(笑)

さて、ブログはしばらく更新していませんでしたが、ツイッターではほぼ毎日、息子のオンライン英会話の様子を謎の布越し(笑)に撮った動画をあげていました。息子の記録ですが、先生がどのように教えたり話したり接したりするのか(最近こっちがメイン気味)も兼ねている動画です。既にオンライン英会話をされている方には先生選びの参考に、これから始めてみようかなと思われている方にはレッスンの雰囲気の参考になればと思っています。

  


目指せエーペラ!小学生オンライン英会話:4月10日

今日で7回目の受講となる先生。セルビアの男性です。たくさん話して説明してくれますが、そこに嫌味がなく、ふんふんと聴き入ってしまいます。早朝の2時間くらいしかレッスンを開けていないようなので、予約が取れるかはタイミング次第。開けたらすぐ埋まります。

 


目指せエーペラ!小学生オンライン英会話:4月9日

初めての先生。エジプトの女性です。とっても優しく丁寧に教えてくれます。初心者や人見知りする子どもにおすすめ。息子は女性だと少しつっけんどんになる傾向があるのですが、彼女にはどんどん話しかけていました。親しみやすい方なのだと思います。

 


目指せエーペラ!小学生オンライン英会話:4月9日-2

初めての先生。英語を12年教えているそうです。セルビアの男性。話し方や声が、まるで朗読CD!え?今先生が話しているの?それともオーディオ?と混乱しました私(笑)長年英語を教えているだけあって、きちんと正してくれます。この動画の息子は少し緊張気味です。1週間に1度は取りたい先生です。

 


目指せエーペラ!小学生オンライン英会話:4月5日

初めての先生。アルバニアの女性。DMM英会話では貴重(?)なレッツゴー対応です。キッズにおすすめです。

 

まだまだ撮っているので、次回はまとめ2で!