小学生の毎日オンライン英会話100分チャレンジ18日目:早朝に宝石が隠れている

f:id:oyakodomoeigo:20170303044106p:plain

英語ビギナーの純ジャパ息子(10歳)が始めた”毎日オンライン英会話100分チャレンジ”18日目です。

DMM英会話では合計2150分になりました。レベルアップまであと850分。

ここ数日、息子の体調が良くないのと、アイトークでキャンセルが出たりで、100分こなせない日もたまにありますが、DMM英会話での75分(3レッスン)はきっちり受けています。

 

さて、先生の開拓大好きな我が家ですが、最近は決まったメンバー数名でレッスンを回しています。その中の一人が名付けて”早朝に隠れる宝石”ん?原石?(笑)

彼はセルビア人です。がしかし、ある秘密がありまして・・・

早朝に隠れる宝石みたいな先生について

どなたかが書いてくれたレビューから情報を仕入れたのですが、その先生は幼少期を南アフリカで暮らしたので、英語がネイティブレベルとのこと。

・・・と、実はこのことは先生の自己紹介にも書いてありました。英語の自己紹介を基本読まない(読めない)私、完全にスルー(汗)よくよく読んでみると、生まれも南アフリカでしたね。

なぜ、この先生を私が宝石と呼ぶのか。

  • ど素人が聞いても英語の発音に癖を感じない
  • 若いのに日本人向けの気遣いができる
  • 教え方を試行錯誤している感はあるが、それが自然で初々しい
  • 子どもと同じ目線で考えてくれる
  • フレンドリーだけどチャラッとした感じじゃなく何処となく上品
  • お得(小声)

いや〜、紹介しておいて言うのも変ですが、この先生取れなくなったら困る!(笑)だからヒントはもう出せません、ごめんなさい!(ほぼ出てますが)

100均でホワイトボードを買おう

この先生、一生懸命に単語の説明とかしてくれるんですよ。

知ってるか知ってないか答えればいいのに、好きじゃないと返す息子はどうなの・・・って感じですが(汗)こんな風にあれこれ変えて教えてくれようとします。

このやりとりを別室で聞いていて、ふと思ったのです。「この先生がホワイトボード使ったらますます完璧に近づく・・・」と。ええ、息子じゃなく先生(笑)

ただ露骨に、ホワイトボード使ったらいいのに〜とは言えないので、ならば息子に使わせ、先生に「あれ、これ便利。使ってみようかな。」と思わせよう作戦(笑) 

どこまでも利用される息子ですが・・・いやいや、お互いが良くなると思いますよ!だから買ってきます〜〜〜。使ってみての感想や先生の反応については後日ご報告できたらと思います。

 

さて、今日も7時からその先生でレッスンです!今日はどんな発見があるかな〜と楽しみです。