小学生の毎日オンライン英会話100分チャレンジ23日目:近況報告のみ-->1社辞めたので75分になりました

f:id:oyakodomoeigo:20170307201632p:plain

3月3日でアイトークを一旦辞めたため、現在はDMM英会話のみで毎日75分(3レッスン)やっています。

今日で2550分やりました。

実は息子の体調がまだ快方に向かわずで、なんとか休まずに毎日レッスンを受けている状態です。ただ、決して無理やりやらせているのではありません。本人に聞くと、「レッスンを受けている時は気が紛れる」らしいです。

 

最近は、決まった先生がいる時は、朝は7時、午後は19時と19時半でレッスンを受けることが多いです。体調のすぐれない今は、何回もやっている先生はやはり安心しますね。やはり、先生の話すタイミングやパターンなどを把握していると少しは楽にレッスンが受けられるのです。なぜなら、多少上の空でも何かしら返答ができ、とりあえずはそれが成り立つから(苦笑)あとは、先生側も「ああ、今日は体調がよくないからテンション低いんだな。」などとわかりますよね、多分。だからお互いに気が楽。息子の様子を見ているとそう思います。