小学生の毎日オンライン英会話100分チャレンジ10日目:プラスレッスンチケット(500円)は一度使うと癖になると思う

f:id:oyakodomoeigo:20170223195309p:plain

英語ビギナーの純ジャパ息子(10歳)が始めた”毎日オンライン英会話100分チャレンジ”10日目です。今日でDMM英会話では1575分やりました。

 

昨日から100分増えています。

www.oyakodomoeigo.com

実は、今日はDMM英会話だけで100分(4レッスン)受けたのです。

息子が気に入った先生は大人気なのか、予約が3日くらい先じゃないとなかなか取れない先生。確実に押さえたいのであれば、プラスレッスンチケットを使うしかなく。これを使えば、コースに関係なく、チケットの分だけ好きに予約を取ることができるのです。

そしてそのプラスレッスンチケットで取った予約が今日1つ入っていたため、合計4レッスン(通常3レッスン)を受けたわけです。

このチケットの入手は、先生がキャンセルになった場合と、自ら張り切って500円で買う方法がありまして、私は後者です。先日1枚買い、そして今日また1枚買いました。ちまちまと(笑)

でも、一気に出ていく金額が多くない分、気分は楽です。これが一気に5000円で10枚、とかになると躊躇しちゃいます。う〜ん、財布の紐を緩めるいいシステム考えたね!(笑)

息子の今日を振り返ってみる

  • 3時半起床(自分で目覚ましセットしてこの時間)
  • マインクラフト実況動画30分
  • 学研宿題
  • 学校宿題
  • 読書
  • 朝食など
  • 漢検対策
  • マインクラフト15分(ご褒美)
  • 7時〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • 登校
  • 下校16時
  • くもん通室
  • 17時半〜オンライン英会話25分(ボスニア・ヘルツェゴビナ人)
  • 18時〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • 学校宿題
  • 19時〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • 夕食など
  • 20時半就寝

英語に関することはで強調してあります。

 

プラスレッスンチケット購入は1ヶ月に多くても4枚まで、と今決めました。