オンライン英会話用にダイソーでホワイトボードを買ってきたから息子に渡してみた

f:id:oyakodomoeigo:20170303211951p:plain

これ息子の字です・・・親バカ承知で言いますが、これはかなり綺麗に書けている!

 

レッスンが始まってすぐホワイトボードを使い始めた息子

結局、息子はこの時、先生の似顔絵をフンフン言いながら5分くらいかけて描き上げ、先生は待たされた時間は困惑していたものの、自分の似顔絵を見た瞬間、今までにないくらいの喜びの声をあげていました(笑)

そして、絵が終わったら、今度は答えをこれに書いていいか先生に聞いてから、ホワイトボードにサイドバイサイドの答えを書き始めました。先生にスペリングを確認しながら書いたものが最初の画像です。

正直、こんなに上手に、しかもこのスペースに小さめな文字を書けるなんて思ってもいなかったので、びっくりです。ひらがなの読めなさにはさらにびっくりしますが(汗)

先生もびっくりしていました。アメージングだし、とっても可愛いし、スマートだし、いつも頑張っているけど今日のアイディアは本当に素晴らしかった、と。

ふむふむ、いいじゃないですか、ホワイトボード。って、使ったのは早朝の宝石にではなく、DMMで一番の仲良し先生にです。

www.oyakodomoeigo.com

まあ、ホワイトボードを使うとマテリアルが進まないのですが、息子が提案し、それがうまくいったことは自信の一つに繋がる出来事だったと思うのですよ。だから、大満足です。終わってみればね(笑)

字はやはり公文で鍛えた成果と思う

なんども書きますが、息子は去年の6月にはアルファベットを読めませんでしたから、限られた時間のレッスン中にこんなに字が書けるのは、間違いなく公文(英語)のおかげです。これだからやめられない止まらない(汗)

終わりに

遊び出しちゃうんじゃないかと心配でしたが、うまい具合に先生が誘導してくれて、ホワイトボードを利用したレッスンの初回にしてはかなり良くできたと思います。

みなさんのお子さんたちも試しに使ってみてはいかがでしょうか。100均に売っていますから手軽に始められますよ〜!