小学生の毎日オンライン英会話100分チャレンジ9日目:キッズ対応が初心者キッズ対応とは限らない

f:id:oyakodomoeigo:20170222195957p:plain

英語ビギナーの純ジャパ息子(10歳)が始めた”毎日オンライン英会話100分チャレンジ”日目です。今日でDMM英会話では1475分やりました。

まず、ブログで更新しなかった7、8日目について書いておきます。

毎日オンライン英会話100分チャレンジ7、8日目

この2日間もしっかり受けました。が、8日目はアイトークの先生が体調不良でキャンセルになり、その日に振替を取ることができなかったため、75分の受講時間です。

実は息子もここ数日体調不良で、この2日間は学校をお休みしました。

7日目
  • 5時〜オンライン英会話25分(ボスニア・ヘルツェゴビナ人)
  • 7時〜オンライン英会話25分(フィリピン人)
  • 9時半〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • 17時半〜オンライン英会話25分(ボスニア・ヘルツェゴビナ人)
8日目
  • 5時半〜オンライン英会話25分(ジャマイカ人)
  • 16時〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • 18時〜オンライン英会話25分(リトアニア人)

この2日間に教わった先生は皆、好印象でした。何回か受けている先生もいます。

テキストはサイドバイサイドbook2のチャプター5を何回も繰り返し受けました。

本日9日目の息子の一日

  • 3時半起床(意味がわからない)
  • くもんGⅡプリント5枚をやる
  • 学研宿題をやる
  • マインクラフト実況動画30分(vitaの充電をしていて順序が変更)
  • 読書
  • 朝食・身支度など
  • 6時〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • 6時半〜オンライン英会話25分(フィリピン人)
  • 漢検対策
  • マインクラフトをやる(ご褒美) 
  • 登校
  • 下校15時
  • 学校でのトラブルについて説教をする
  • 17時〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • 学研通室
  • 19時半〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • 夕食・就寝準備など
  • 21時就寝

英語に関することはで強調してあります。

今日の先生について

17時からのみ初めての先生でした。他は、朝から順に3回目、7回目、6回目。

17時からの先生は評価は高いし、レビューを読んだ感じも良い、動画もフレンドリーな感じで良い。しかし、少なくとも息子にはフレンドリーではなかった(笑)

淡々と進めるが、直すところはきっちり。あと、先生の指示が息子に通じていないと、息子が話し始めていても遮り、「そうじゃない。テキストのこの部分を見ている?今、そこをやっている。わかってる?」みたいな。え、ちょっと怖くないですか?と思いました。

しかし、彼はおそらく間違いを決して流さない先生としては良い先生なのだと思います。発音も数回繰り返されましたし。ただ、そのやり方がなんだか威圧的(笑)

息子はビギナーなので、先生もイライラしたのかもしれません。キッズ対応ですが、先生の指示がすんなり通るレベルのキッズからが良いと思いました。

いつものようにツイッターで気持ち漏れまくっています(笑)