【英語多読】MAGIC ADVENTURES Level1の続きを読みたいと言われています

f:id:oyakodomoeigo:20170316145350p:plain

こんにちは。

この本は、漫画です。レベルは一番易しい1。6冊セットで、それぞれにCDが付属しています。Headwordsは200とのこと。レベル2だと400、3だと600だそうです。

MAGIC ADVENTURESの中身をちらり

これは英語多読を始めてから割とすぐに購入したので、当初はほぼ読めませんでした。CDをかけ流しして、耳に入れるのがメイン。息子は漫画ラブなのでもちろん食いついて本は開いていましたが多分そんなに字は追っていなかったと思います。

自分のツイッターを遡ってみたところ、去年の7月に購入していました。

ツイッターに飛んでもらうのもお手数なので被りますがリンク貼りますね。

 そして、こんなツイートも発掘。

もっと最近かと思ったら、なんと10月には読めるし、意味までわかるようになっていました。このツイートの英検対策とは、5級のことです。今は2017年3月。ちなみに今読ませたら、さらにスラッスラでした。そりゃそうだ、サイドバイサイドbook2の長いリーディングを毎日やっているのだから(汗)

www.oyakodomoeigo.com

レベル2はオリビアがいなくなり物語が動き出す(らしい)

レベル1は登場人物の紹介的な内容(Jack's World)で、そこまで面白い話ではないと思います。息子は面白がっていましたが。次のレベル(Magic Land)は、1巻が”Olivia is Gone!”でいきなりオリビアが消える模様。2巻が”Where is Bella?”でベラもいなくなるのかな?というわけで物語が面白い方向に動き出すようです。(レベル3はDark's Hearts)

 

レベル1の6巻でオリビア(魔女)が自分のホームタウンを、葉っぱは紫で木はピンクと黄色でおもちゃは話すことができて、なんて話をし、「さみしい・・・」的なことを言うので、息子は先が気になるらしく、レベル2を、というか続きを読みたいと。でも、安くないんですよね(汗)せっかく英語の本を(漫画だけど)読みたいと言っているのに・・・悩ましい・・・