ポチってみた!オンライン英会話の先生に教えてもらったフィジェットスピナー(Fidget Spinner)

f:id:oyakodomoeigo:20170416111829p:plain

こんにちは。レベルアップまであと50分となりました。毎日休むことなく75分(3コマ)〜を受けていますが、果たして息子の英語(英会話)は上達しているのでしょうか。私は毎日聞いているので、「ああ、今日はよく喋れているな。」とか「イエスとオーケーしか言えないのか・・・」と色々と渦巻くものもあったりしますが、上達しているか、となると正直よくわからず不安もあります。

さて、昨夜受けたレッスンで、息子が興味津々になった、先生から教えてもらった”あるモノ”をご紹介&ポチったお知らせをしようと思います(笑)まだ届いていないので、実物の写真がないため、アマゾンの商品リンクを貼っておきますね。

ハンドスピナーとも言うようです。先生が教えてくれた名称は、Fidget Spinnerでした。チャットボックスでこの言葉を見た時、「一体なんと読むの?」と(汗)検索した結果、フィジェットスピナー。フィンガーとガジェットをくっつけた造語(?)らしいです。先生が送ってくれたYouTube動画はこちら。


The $3 Fidget Spinner

Fidget Spinnerは禁煙やADHDの落ち着きにも良いって?!

日本語で書かれた商品の説明を読んだだけで詳細は調べていないのですが、気分を落ち着かせたりすることがあるとか。 例えば、禁煙してる人がこれをクルクルしてタバコに手が伸びないように、とかですかね?私の第一印象は、貧乏ゆすりやシャーペンをついつい回してしまう時の代替え品。ADHDにも、とありましたが、これは正直私にはわかりません。ただ、少し興奮してしまった気分をひとまず落ち着ける役割はありそうだとは思いました。なぜなら、私がちょっとそういう傾向と言いますか、一度ドキドキし始めるとそれを抑えるために、指を動かすことがあるから。というわけで、息子が欲しがったこともありますが、私にも使えるかも?と思い、一番安いのを試してみることにしたのです。

種類がたくさんあって迷うがお試しなら安いモノ!

手裏剣みたいなビジュアルなんですよね、これ。だから、オンライン英会話で先生に見せてもらった息子の食いつきったらもう(汗)「わーお!!これは何?!どこで買ったの?!」と英語でまくし立てていました。食いついてきた日本人男児に大満足な様子の先生。「でしょでしょ!インターネットで買ったよ!」とこちらも声を弾ませている(笑)レッスンが終わった後、ソッコーで私のところへ、「ねえ!お母さん!先生がすごいものを持っていたよ!なんていう名前か教えてくれたから!インターネットで買えるって!」と言いにくる息子。英会話やってたのか男子トークしていたのか(汗) そんなわけで、買わないよ!と言いつつ、誰よりもこういうの気になっちゃって調べてしまう私。早速検索検索(笑)おおー、アマゾンで売ってるわー(他にもあるがアマゾンが安いと思う)。どれどれ。

コウモリみたいで男子好きそう。だが、クルクルしてるうちにどっか傷付そうでこわい。

これは小学生男子大興奮の間違いないやつ。でも、これも危ない気がする。

ああ・・・

探せば探すほど、わけがわからなくなります(汗)

実はこれいいなと思ったのですが、

初めて買うには高い。どんなものかわかってから、コレクションとして持つのはいいかもしれないですが。(集める気?)

というわけで、とりあえずはお試しで一番安く、且つレビューがたくさんあったものを選びました!それが一番最初のリンクのものです。届いたら、またブログに書きますね。しっかし、オンライン英会話の先生の影響力、息子に対して絶大な力を発揮しますな〜(苦笑)

ちなみに、私が使うならこれですかね。勉強する時に、ペン回したり、ペンのノックをカチカチしたり、何かしら手を動かした方が集中できる人には最強かと。息子のが届いたら次買います、多分(笑)