【動画】ハイテンションな先生は敬遠していたが彼女は良い!元気になるから朝おすすめな先生。

f:id:oyakodomoeigo:20170314085810p:plain

おはようございます。今朝も息子はオンライン英会話を1コマ受けて登校しました。

実は今日寝坊しまして・・・

5時にセットしたはずの息子の目覚ましが鳴らず、私の携帯が6時10分をお知らせしてくれて飛び起きました(汗)7時からのレッスンだったのでなんら問題はなかったのですが、朝勉が漢検しかできず。そんなこんなで、私はプリプリ、息子は不機嫌。この状態のままオンライン英会話は避けたい・・・がしかし、小学生にそんな事情が通じるわけもなく、そのまま7時のレッスン開始。

ただ、事情は通じなくても、「どんなに不機嫌でも明るく挨拶はすること。暗い声で話したら心配されるし、あと先生も不機嫌になるよ。レッスンがつまらなくなるよ。」と常に話しているので、コールを取る時は少し気分を切り替えていると思います。

 

そして始まったレッスン。この動画は撮る予定になかったので途中からとなっていますが、先生の雰囲気は伝わるかな〜と。ぜひ先生選びの参考にしてみてください。(雑音すごくてすみません・・・)


目指せエーペラ!小学生オンライン英会話:3月14日

のっけから先生はハイテンションでした(笑)私、無駄にテンションだけが高い先生、あまり得意ではないのです。お、おおん・・・ってなる(笑)あと、テンションをわざと高くして何かごまかしてない?って感じありませんか。

ですがこの先生は、「ハイテンションでも天然ぽいのはいいね!初めから動画撮れば良かった〜!」と良い先生おすすめマシーンと化している私に絶賛後悔をさせてくれました(笑)レビューは読んでいたのですが、こんなに人柄が良いとは・・・恐れ入りました〜です。

声がとにかく元気!明るくて陽気で、子どもに対して抵抗がない感じ。好きかどうかはわかりませんが、明らかに子どもが苦手って人は声だけでもわかりませんか。彼女はそれがなく、むしろ好きなんじゃないかな〜と。

元気よくハロー!!と言われた息子も自然と元気に返す。素晴らしい・・・。これだよこれ、挨拶の本来の姿。先生ありがとう!親の私も勉強になりました。むすーっとしてるのは損ですね!

レッスン内容も私はとても満足しました。褒めるだけじゃなく直してくれるし。あと、良いタイミングで笑ってくれるから、場が和む。私は英語ができないので、先生の間違いなどに一切気づきません(汗)良いか良くはいかは息子の態度でほぼ判断していると思います。

ところで、元気な先生は朝おすすめ!と書いておきながら、先生の名前を書かずに申し訳ありません(汗)いいね!受けてみたい!と思われた方はDMください。

 

動画をご覧いただいた方にはわかっていただけると思いますが、息子まあまあな初心者です(笑)そんな息子が一人で25分レッスンを受けられるのは、70パーセントくらいは先生のおかげと思っています。残りは慣れですね。今はもうどんな先生でも乗り切りますが、ちょっとムカついた声とかでやってたりします(笑)

最初は泣いたんですよ〜。口から日本語さえも出てこなかったんですよ〜。横でサポートしても25分貝で貫き通したんですよ〜。ダメだー息子はできないーと私も泣きたくなったんですよ〜。それから4ヶ月とちょっとです。オンライン英会話を続けるだけでエーペラになれるとは思っていません。ただただ、息子の変化に「これは辞めちゃいけない。」と思うのです。