【動画】オンライン英会話で日本の歴史ラブな先生に出会いました!

f:id:oyakodomoeigo:20170321182004p:plain

今日でDMM英会話では3625分レッスンを受けました。毎日毎日ようやるな・・・と予約を取っている私が言うのも変ですが、本当そう思います。私なら絶対にサボる(笑)

息子もおそらく、たまには休みたいな〜とか思うこともあるかもしれませんが、今日みたいな先生にあたると、「面白い!」と感じるようです。終わった後の第一声が弾んでいると、「今日も良い先生選べたんだな私、グッジョブ。」となり、せっせと先生選びを再開。休ませない(笑)

そして、今日3つ目の先生はタイトル通り。これは、息子鼻息が荒くなるやつですよ。

私のもう一つのブログではお馴染みの息子の歴史好き。オタクに片足突っ込ん出るんじゃないかってくらいですよ(笑)

shogaku4kateigakushu.seesaa.net

そんな息子にもうぴったんこカンカン(古)な先生に出会ってしまったのです!

日本の歴史ラブなセルビア人先生に「大名はボスじゃない」

セルビア人の男性で、自己紹介には歴史好きとは記載がなく、アニメ好きとありました。日本には興味あるんだな〜とは思っていましたが、まさかの歴史好きとは。しかも日本の歴史です。YouTubeにアップした動画にはその話は入っていませんが、こんなやり取りとしていました。

息子は徳川家康ラブなので、この会話の前にそれを伝えてからの流れです。英語はめちゃくちゃな文法だったりしますが、バーーッとこれだけのことを外国人と話せるように。まあ、話しているのは圧倒的に先生の方が多く、息子は返事をするだけなんですが(笑) 

インターナショナルスクールに通った話をする

どこで英語は勉強しているの?みたいなことを先生に聞かれ、それに答えているあたりをYouTubeにアップしました。めっちゃくちゃですが、かなり一生懸命に話しています。そして見事に汲んでくれた先生、さすがです。


目指せエーペラ!小学生オンライン英会話:3月21日-2

聞かれてることに答えてないし文法間違ってるしー!みたいな突っ込みもウェルカムです。これが、英語をアルファベットから学び始めて約9ヶ月の10歳の現実です。これくらいなら中学からの英語授業で十分と思うか、これくらいになるなら中学に入る前から始めてみたいと思うか、その他か、これを聞かれた方がどのように感じるのか、少々楽しみでもあります。

 

さて、最後に話は戻りますが。この歴史好きな先生、なかなかの人気のようで、次はいつ予約が取れるのか・・・息子はすっかり気に入ってしまって、またこの先生と歴史の話をするんだ!と意気込んでいるため、マネージメント業務に徹する私はしばらく予約枠に張り付くことになりそうです(笑)