【動画】今朝の先生の単語説明に私が「なるほど〜」と唸る

f:id:oyakodomoeigo:20170320205649p:plain

今朝の1レッスンが先生都合でキャンセルになりました。慌ててお気に入りに入れている先生の予定を確認しましたが、いい人いない・・・。お気に入りは、受けたことないけど、予約が迅速に取れるようにとりあえず入れておく、と言うのが私のスタイルなのです。だから全員が良い先生ばかりでは当然ない、と言うか知らない。

今度はお気に入りを外して、キッズ対応可の先生で検索してみたところ、一番最初に出てきた先生が星5の評価。加えてレビューにも、「久しぶりに取れてラッキーでした!」とかあり。どう見ても大人気じゃん!ってことでソッコー予約したのが今回の動画の先生です。

では、良かったら動画をご覧いただいて、先生選びの参考にしてください。


目指せエーペラ!小学生オンライン英会話:3月20日

いかがでしたか。サバサバした感じですが、人柄の良さも出ていると思います。

私は英語ができないので、先生たちが単語の説明を息子にしているのを聞いても、「難しな・・・私もわからん。」て感じなのですが、この先生の説明にはハッとさせられました。すごくわかりやすかったから。英語を英語で説明するのは難しいものだ、と決めつけていましたが、そうではなく、先生の度量によるのだと、気づいたのです。

動画にもありますが、shouldとmustの違いについて。前者は、先生の説明によると、アドバイス。後者は同じく、オーダー。どうですか。なんとなくわかってはいたけど、こんなにわかりやすく説明されると純粋に感動してしまいます(笑)

先生の度量と書きましたが、今まで教えてきた経験に則ったレッスンは非常に強いです。経験が浅いから教えるのはうまくない、とは言いませんが、やはりベテランのそれには敵わないのではないかと思うのです。

そんなわけで、彼女は経験も豊富なようだし、レッスンの進め方も上手だし、一切態度で気になったところもなかったし、100点満点。我が家では。息子もとても良かったと言っていました。チャットボックスをすごく使ってくれるからわかりやすい、とも。

なかなか枠も開けないし、予約も今日はたまたま彼女の方にキャンセルがでたばかりだったのか、運よく取ることができました。それくらい出会えたらラッキーな先生だと思います。彼女ならプラスレッスンチケットを使って先の予約を押さえる価値ありかな〜。それくらい気に入りました。今度はいつ取れるかな(笑)