平日に小学生がオンライン英会話25分レッスンを4つ受けるのは不可能ではなかった。

f:id:oyakodomoeigo:20170214193815p:plain

本日、息子はDMM英会話で3レッスン、アイトークで1レッスン、合計4つオンライン英会話のレッスンを受けました。もちろん小学校には行っています。

平日でも合計100分。ただし、今日は公文や学研へ通室がなかったので、その分時間に少し余裕があったと思います。

でも実践してみて、不可能ではない、と自分で確認できたのは大きな収穫です。

そして、学校の宿題、公文・学研の宿題、漢検対策もできたのでまずまずですが、実はここには英検対策が入っていません。これは問題・・・

さて、どうしよう。とりあえず1ヶ月間は毎日4レッスン体制でいきますが、来月は3レッスンに減らし、その分を英検対策に充てるかもしれません。

www.ei-navi.jp

今日のレッスンで息子の問題点を再確認

 今日の先生は、全員セルビア人で初めましての方でした。

初めての相手に息子がやりがちなのが、つっけんどんな態度。ツイッターでぼやいていたのが目に入った方もいるかもしれません。

なぜか語尾を上げるんです。全て。しかも可愛くない感じで。日本語で表現すると、「うん、そう。」を「そうだけど?」と挑発する感じ。少なくとも私にはそう聞こえてしまい、2つ目のレッスンが終わった後に、コンコンと説教してしまいました(汗)

本人は無意識にそれをやっていて、以前も同じことで注意をしているため、これは早いうちに直しておいた方がいいなと。

最後のレッスンでは意識して話していたので、語尾が無駄に上がることはほとんどなかったです。やはり早いうちの矯正は必要ですね。

 

本日の英語学習

  • マインクラフト実況動画
  • くもんGⅡプリント5枚
  • 5時半〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • 7時〜オンライン英会話25分(フィリピン人)
  • 17時〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • 19時〜オンライン英会話25分(セルビア人)

 

明日2月15日も学校へ行く前の時間に2つ予約を取っているため、また早起きです。息子は20時に寝ました。4時に起きるとしても睡眠時間は8時間だから大丈夫かな?