小学生、DMM英会話のプランをスタンダード毎日1レッスンから毎日3レッスンに変更。果たして予約は満足に取れるのか実験開始。

こんばんは。

実は今日2月13日、私の誕生日です。今日の内容と何の関係もありません。

f:id:oyakodomoeigo:20170213211522p:plain

DMM英会話の更新日は本日だったのですが、昨日2月12日に前倒しでプランの変更をしました。

一番お得なのは更新日のレッスンを受けてからの変更手続きです。

 なぜならプラン変更をすると、手続きをしたその日から新たなプランが適用され、その日から1ヶ月が始まってしまうからです。

元のプランで契約していた1ヶ月はそこで終了となるため、もったいないんですよね、早めに手続きしちゃうと・・・微々たる金額でももったいない。

なので、もったいないが口癖の私としては当然に更新日の2月13日、今日ですね、手続きするつもりだったんです。

がしかし、1日前倒しにしました。

 

私がDMM英会話のプラン変更で更新日を前倒した理由

理由は後のほうにある赤文字の部分ですが、そこに至るまでの頭の中の流れを順に書いていきます。

毎日3レッスンの予約を取るためには早朝から入れないと無理

中学受験をしない小学生は時間を作りやすい、とは言え、平日の朝7時半から夕方16時頃までは学校です。受けられません。

帰宅してから寝るまで約5時間。この中に、学校の宿題、くもんや学研の宿題(通室もあり)、夕食、お風呂、翌日の用意が入ると、残りは多くて3時間です。

大好きなマインクラフトをやる時間や読書の時間もありますね。ということは、帰宅してから2時間です、オンライン英会話に使える時間は。

25分のレッスンですから3レッスンで75分。単純に時間だけで考えたら、残り2時間に収まりますが、それでもギッチギチ。

となれば、学校に行く前の時間も使うしかありません。

人気の先生で予約を取りたい

我が家はいつも19時から21時くらいに予約を入れていました。なので、翌日の予約が取れるようになるのもその時間帯。レッスンが始まらないと次の予約は取れないからです。

DMM英会話を1ヶ月利用してみて、そこらへんはどうだったか。

お気に入りで受けていた先生も人気の先生ですから、そこそこ取れていたと思います。しかし、全然取れない先生もやはり存在するのです。

その先生たちの予約を取ってみたかった!(笑)

だから、前倒しもしましたが、実は今日13日のレッスン枠も捨てました・・・

12日の午後の時点で、14日なら超絶人気先生でなければ今まで受けたことのない人気先生の枠があったので、思い切って。

もったいないお化けは出ませんでしたよ。気分の問題なんでしょうね多分(笑)

 

今回は毎日3レッスンの予約が満足に取れるのか、の実験期間

満足に取れなければ、次の更新で2レッスンに変更します。DMM英会話の予約を1ヶ月取ってきた実感として、2レッスンなら多分満足に取れると思います。 

明日はDMMだけで早朝5時半、夕方17時、夜19時の予約を入れてあります。アイトークでも1つ予約がありますから、しばらくは毎日4レッスン体制です(汗)

実験の様子?はツイッターでリアルタイムに呟くと思いますので、ご興味をお持ちいただけましたら是非なかやまをフォローしてみてください!

 

〜本日の英語学習〜

  • マインクラフト実況動画
  • くもんGⅡプリント5枚
  • 7時〜オンライン英会話25分(フィリピン人)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!