最高に面白いアメリカのおもちゃ - BOP IT EXTREME

これ知ってますか?

 友人宅に行くと、いつも何気なくそこらに置いてある物体。

なんだろう、と気になりつつも多分数回はスルーしていた物体。

それがBOP IT EXTREMEです。

 言葉で面白く説明できないのでYouTubeで見つけた動画を貼っておきます。

もう絶対見て欲しい。お願いだから一度見て欲しい(笑)


Bop It Extreme: The Ultimate Party Game

どうですか!!!

めっちゃ焦るんですよ、これ。そして癖になる。やめられない止まらない状態(笑) 

友人も言っていましたが、ボケ防止にも良さげです。

動画だけでも超楽しいーーー(笑)

 

で、これが欲しくなりアマゾンで探してみたのですが・・・高いーーーーー!

Bop It Extreme [並行輸入品]

新品価格
¥84,900から
(2017/2/12 19:33時点)

どうやらこのタイプは初期の物らしく、要は現在は製造されていないっぽいためプレミア価格なんですね・・・

友人は20年(と言っていた記憶)くらい前に、彼女のアメリカ人の友人からプレゼントされたと言っていました。

叩いたりひねったり結構乱暴にあれこれしているのに壊れず現役なのがすごい(笑)

 

現在は同シリーズだとEXTREME2が比較的入手しやすそう。私は絶対に買えませんが(泣) 

Bop It Extreme 2 by Hasbro [並行輸入品]

新品価格
¥22,000から
(2017/2/12 19:43時点)

 

さらに検索すると、どうやら日本向けにバンダイから販売されているようです。

ボピット! クールブラック

新品価格
¥6,898から
(2017/2/12 19:47時点)

・・・が、なんかシンプルすぎる。これくらいなら手が出せそうなんですが。

バンダイのサイトを見てみました。

www.bandai.co.jp

そしてYouTubeで紹介されてる方がいましたので貼っておきます。


ねじれ!さけべ!ひっぱれ!新感覚ゲームボピット! bop it!

わー日本語だ・・・当たり前だけど。日本語ならいらないですー。

 

これは並行輸入品だから多分英語かな。 

Bop It! Game [並行輸入品]

新品価格
¥12,400から
(2017/2/12 20:53時点)

しかし・・・高い!

だって、販売元のサイトを調べてみたら19ドル99セントですよ(汗)

Bop It! Game | Toys for Kids | Bop It

ウォルマートではさらに安い10ドル7セントでした。

www.walmart.com

 

というわけで、BOP IT EXTREME(エクストリームじゃなくても英語ならいい)持ってる方、かーなーりーのお宝ですね(笑)

エクストリームはもう販売していなさそうですが、BOP IT! GAMEならまだ売っているようなので、アメリカに行かれる方はお子様のお土産にいかがでしょうか。

私なら飛び上がって喜びます!