本日の英語学習。と英会話1000時間到達を急ぐ親:2017年2月2日

  • マインクラフト実況動画
  • 公文GⅡプリント5枚
  • 公文教室
  • 6時半〜オンライン英会話25分(フィリピン人)
  • 17時〜オンライン英会話無料体験25分(フィリピン人)
  • 20時半〜オンライン英会話25分(フィリピン人)
  • 21時半〜オンライン英会話25分(セルビア人)

 

f:id:oyakodomoeigo:20170212135005p:plain

途中からスクール掛け持ちしだしたので、正確なオンライン英会話時間を把握していないのですが、11月に初めてから3ヶ月でざっくり100時間、といったところです。

3ヶ月で100時間ということは、一つの目標地点1000時間到達は2年半かかる計算になりますね。う〜ん、もう少し縮めたい。 息子が中学に上がる前にはそこに到達したい。だってほら、中学生男子に「はい!オンライン英会話やるよ!」と言ってもすごーく響かなそうじゃないですか???

いえ、わかりませんけどね。でも私、男兄弟がいないので男子の心理とか全然わからないんですよ。だから不安しかなくて。

反抗期に叩かれたりするんじゃないかとか、家出しちゃうんじゃないかとか、ブンブンブブブンみたいなアレになっちゃうんじゃないかとか、要は積み木くずし的な?(古)

ここまでいったら勉強どころじゃないですね。ちょっとズレました。

というわけで、ある程度は親の言うことを聞いてやってくれる小学生のうちになんとかクリアしておきたいわけなんです(切実)

なぜ1000時間か。どこかで英語学習のブレークスルーがその時間と見たからですが、目安としてキリもいいね!っていう相変わらず浅い考えです。