本日の英語学習:2017年1月29日

  • 公文GⅡプリント5枚
  • 10時〜オンライン英会話25分(フィリピン人)
  • 14時〜オンライン英会話25分[無料体験](フィリピン人)
  • 15時半〜オンライン英会話25分[無料体験](フィリピン人)
  • 19時〜オンライン英会話25分(フィリピン人)
  • 20時半〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • スタディギア英検3級対策30分
  • マインクラフト実況動画30分

 今日は、無料体験レッスンをそれぞれ違うスクールで1つずつ受けてみましたよ。

14時からのスクールはシステムが少しわかりにくく、あまり良い印象を持てなかったので、スクール名は伏せておきます。

15時半からのスクールは、hanaso kidsです。ここは子ども英会話に特化しているのが売りなので、どんなレッスンをするのか興味津々でした!

初回はレベルチェックだったのですが、普段サイドバイサイドをガンガンやっている息子にはさほど難しくない内容だったようです。そのせいか発音にも気を配る余裕があり、レッスンの最後に、「アメリカに住んでいるのか」と聞かれていました。日本です、と答えたら、「インターナショナルスクールに通っている?」とまで聞かれていました(嬉)

それはさておき、さすがキッズ専用スクールだけあって、先生は大変丁寧で威圧的な態度一切なし!意外とあるんですよ、キッズ対応の先生なのに態度よくないことが。だからそれだけでもかなり印象良いです。

初めはレッスンの質よりも人柄の良い”人”、相性の良い”人”に英語を教えてもらえるほうが重要だと思っているので、結構シビアにそこらへんは採点してます〜(笑)