本日の英語学習とオンライン英会話お試し感想:2017年1月31日

  • マインクラフト実況動画30分
  • 公文GⅡプリント5枚
  • 17時〜オンライン英会話25分無料体験レッスン(フィリピン人)
  • 17時半〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • 19時半〜オンライン英会話25分無料体験レッスン(フィリピン人)

 

今日は、無料体験レッスンをhanaso kidsレアジョブで受けましたが、どちらもレベルチェックだったので、手持ちのテキストは使わず。

それぞれの感想を簡単に記録しておきます。

 

 

hanaso kids

2回目のレッスンでしたが、前回と同じ内容でした。私がイマイチ仕組みを理解していなかったせいかもしれません。先日も書きましたが、こちらのスクールは子ども英会話に特化しているため、レベルチェックも易しめだと思います。先生も子ども対応に慣れている様子で安心しておまかせできる感じ。

とても良いスクールだと思いますが、毎日少なくとも2レッスンは受けたいという我が家のニーズに合わず、今回は見送ることにしました。でも、とても好印象だったので、機会があれば利用したいと思っていますし、「うちは週に2回くらいでいいかな。」という方にはオススメできるかなと思います。

 

レアジョブ

 とうとう試して見ましたよ(笑)ずーっと気になっていたのですが、何故か敷居が高く。まだ1回しか試していませんし、レベルチェックでしたからその目線での感想です。う〜ん、ここは基本大人向けっぽいな〜(ざっくり笑)

レベルチェックが子ども用って感じではなかったのですよ。多分共通ですね。体験レッスンを予約すると、こんな内容やりますから読んでおいてください、とメールに記載があります。確かにそのまんまでした。先生からの質問は2回まで聞き直しができるがそれ以上はできず、わらからない場合は「pass」をするようにと。息子はrecommendの意味がわからず、途中英語で「意味はなんですか?」と聞いたのですが、「ごめんなさい。レベルチェックだから意味を教えられないの。パスする?」と。きっちりやります。気軽に入るスクールではない、という印象。

先生はとても丁寧で親切な方で、レッスンの最後には「ところでrecommendの意味はもう分かりましたか?」と聞いてくれて、息子が「No.」と答えたら日本語で「お勧め」と教えてくれました(笑)あ、日本語がそこそこできる先生だったようです。

レッスンが終わったら、カウンセリングに進むのを忘れないでください、と言われましたが、まだやっていません。悪くはないけど、ちょっと面倒かな〜。