本日の英語学習:2017年1月28日

  • 9時半〜オンライン英会話25分(フィリピン人)
  • 10時〜公文GⅡプリント5枚
  • 18時半〜オンライン英会話25分(セルビア人)
  • 19時〜オンライン英会話25分(フィリピン人)
  • 自由時間にマインクラフト実況動画

 

来月からアイトークを一旦退会することに決めました。相性の良い先生は何人かいるのですが、レッスン枠が小学生が受けやすい時間帯に少なくなってきたので。

そんなわけで、DMM英会話を現在の1日1レッスンから2レッスンコースに変更する予定です。

もう一つのスクール、キーアイは悩み中。

 

現在、オンライン英会話ではサイドバイサイドというテキストを使用していますが、これなかなか難しいです。book1でも長文のリーディングがあり、それに対しての問題があったり。英語初心者の子ども用ではありませんね。ある程度読めないと無理です。(日本人の)大人のやり直し英語テキストとして十分通用しませんかね?