【英語多読】STEP INTO READINGのThe Snowman-ブックオフで見つけた本

こんにちは!

多読を始めて、ちょくちょく英語の本を買っていたのですが、ブックオフでなんとこの本108円でした。

f:id:oyakodomoeigo:20170212170629p:plain

RANDOM HOUSE(ランダムハウス)から出ているSTEP INTO READINGシリーズから、STEP1レベルのThe Snowmanです。

余談ですが、現在はPenguin Random House(ペンギン・ランダムハウス)となっているようです。

 

ステップ1は、Read to Readで英語圏ではプレスクールから幼稚園で触れるレベルとのこと。アルファベットがわかり、簡単な読みを始めたら導入する本ですね。

字は大きめで単語は簡単。The Snowmanだと32ページで、1ページに1行から2行の文があります。ほとんど絵本です。

そしてこの絵がほんわかしていて、眺めているだけで幸せ〜。

まだアルファベットを読めない小さいお子さんでも絵を手掛かりにしてお話の内容がわかると思います。というか、スノーマンって元々は絵だけの本だったんですよね?それにお話をつけたようなので、わかりやすいのは当然ですね。

 

今の息子にはものすごく簡単ですが、この本はアートとしての完成度が高く、癒され度も高いため(最後ちょっとさみしいけど)、手放さずに手元に置いてあります。

 

ブックオフで掘り出し物を見つけると嬉しいですよね(笑)